
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

きょうだい

Posted by dolE on 26.2013 日記 0 comments 0 trackback
うちの子供たちは「姉弟」のきょうだいです。
IMG_1024_convert_20131126011701.jpg

お姉ちゃん、4歳。
弟、1歳。

最近はよくケンカをして、お互いに泣いたり泣かせたり(笑)
でも、お互い大好きで、僕が片方を怒れば、もう片方は僕を怒るか、怒られた方を慰める。
(僕が嫁さんに怒られると、ふたりとも嫁さんサイド。。。)


一姫二太郎とはよく言ったもので、お姉ちゃんは大好きな弟を
親の代わりになって、色んな世話をしてくれる。
IMG_1396_convert_20131126011817.jpg
僕がやるよりもスムーズに出来る、お姉ちゃんに不思議な嫉妬を覚えながら
自分の事を思い出す。


僕も6歳離れた姉がいて、昔の僕は姉からくっついて離れなかったらしい(笑)

物心がついてからも、姉弟ゲンカというよりも母親に諭されてるようなケンカだったことは
今でも覚えている。
僕とは正反対で、賢かった姉には今でも頭が上がらない。


そんな僕自身の経験からなのか、この弟を見てると
僕自身もこうだったのかなぁってちょっと笑える。
IMG_0880_convert_20131126012032.jpg
(顔も僕のちっさい頃の写真にそっくりだしww)


一つだけ違うのが、性格というか気質が、僕に似てるのがお姉ちゃんの方ってこと。
お姉ちゃんが嫁さんに怒られてるのを聞いていると、僕と同じようなことを怒られてる(笑)


こんな姉弟を見てると、飽きなくて
なんとなく幸せな気持ちになれる。


今が一番いい時期って言うこともわかってるけど
子供たちが大きくなって、もし本当に仲が悪くなってしまったら
二人まとめて、ぶっ飛ばしてやるんだ(笑)


だから、いつまでも今みたいな仲良し姉弟でいてね。
IMG_0408_convert_20131126011908.jpg

IMG_1397_convert_20131126011744.jpg

IMG_1177_convert_20131126012205.jpg

IMG_1398_convert_20131126012346.jpg
IMG_1399_convert_20131126012417.jpg
CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
姉弟 兄弟 兄妹 仲良し 一姫二太郎 僕自身 大好き ケンカ いつも一緒 怒られる 正反対

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/336-45f22fdb
