
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

無敵の手。

Posted by dolE on 13.2014 日記 0 comments 0 trackback
先月になりますが、娘が5歳になりました。
IMG_1685_convert_20140212234229.jpg

今年のプレゼントはバイオリン
IMG_1686_convert_20140212234301.jpg
オモチャですけどね(笑)
(お姫様の格好には、あえて触れませんww)


去年からの一年のあいだに
彼女は将来なりたいものが、たくさん増えました。

本を書く人。
ダンスする人。
パティシエ。
歌を歌う人。
髪を切る人。


風呂でそんな話を聞いていて、思ったことをそのまま彼女に伝えました。

「お前の手は、今はまだ無敵の手だよ」って。
「パパの手は、髪を切る手になったけど、お前の手は何でも出来るんだよ」って。
「だから、もっともっとなりたいもの。やりたいことを探してね。」って。

何でもやってみればいいし、たくさん失敗すればいい。
嫌になっても、頑張ったほうがいいかもしれないし、やめてみるのも一つの手段かもしれない。

プロセスに正解を探そうとするのは、大人の悪い癖。
子供はそんなの気にしないで、ゴールを見つけるのがすごく上手なんです。

大人はそれに対して、少しだけ、色んな手伝いをしてあげればいい。


親バカなのは十分に自負してるけど、自分の子供じゃなくても
子供の手って、皆「無敵の手」なんだと思います。

たぶん、その時話したことは、あんまり伝わってないと思うけど
いつか娘が、このブログを見つけて「早く消して!」言われたら
消す前に、もう一回だけこの記事だけは見せようと思っています(笑)


将来、この子がなるべく高く飛べるように、心から願っています。

だからとりあえず、物理的に飛ばしてみましたwww
IMG_1684_convert_20140212234505.jpg

IMG_1683_convert_20140212234538.jpg
全身に力入りすぎて、ピーンってなってたねwww

彼女が楽しい人生になりますよーに。

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
子供 手 可能性 無敵 なりたいもの やりたいこと 高く飛ぶ 人生 幸せ 楽しい プロセス

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/343-e1927f6a
