
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

つなぐ

Posted by dolE on 29.2014 お仕事 0 comments 0 trackback
都内に務めていた時のお客さんが来店ッ!!
IMG_3113_convert_20140929012413.jpg
6年ぶりくらいの再会。

彼がまだ高校生の時から担当させて頂いて
今や、都内のヘアサロン(Vanguard)の店長さん。


当時はまだ僕も、スタイリストになりたて。
初めて担当した時の、いい意味の緊張感は今でも覚えています。

たくさんの友達を紹介してくれて
みんなで「江原さん」って慕ってくれるのは、当時から僕の力になって
僕が東京から離れるときも、みんなで送別会を開いてくれて
今でも、こうして会いに来てくれるのは、本当になんとも言えない幸せな気持ちになります。


彼が専門学校に進学するって聞いた時は
顔にはなるべく出さなかったけど、かなり嬉しかったです。

それは、元々彼がヘアスタイリストになりたかったっていうのが、一番大きいのはもちろん
僕というより僕が働いていたサロンが魅力的だったのも
少なからず、後押しになってるはずだから。w

お客さんが同業者になってくれる喜びを教えてもらいました。


こうやって僕たちの、この仕事の魅力が
次の世代につながっていく。


僕らの仕事は、お客さんをカッコ良くとか可愛く仕上げるのも
このナイスな仕事をつないでいくのも、同じくらい大切なんだと改めて感じました。
IMG_3115_convert_20140929012456.jpg


そんな事をニヤニヤ考えながら、お土産に頂いたビールで乾杯ッ!!笑
IMG_3120_convert_20140929012530.jpg
ありがとうっ!!

CREW 古河市 理容室 美容室 ヘアサロン 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟
同業者 お客さん 高校生 専門学校 魅力的 仕事 つなぐ ビール お土産 喜び 嬉しい 幸せ

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/368-c43cc4c6
