
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

この仕事を選んで良かった。

Posted by dolE on 16.2010 お仕事 4 comments 0 trackback
はい。

きっと理美容師さんは必ず思った事があるはず。

直に人と人で接していく仕事ならではの体験。
誰の人生でも必ず誰かが存在している、髪を切ってくれる人。
お客さんの人生の登場人物なんです。僕たちは。

先日もそんな気持ちになれる出来事がありました。
IMG_0711_convert_20100516151631.jpg
JUNESに勤めていた頃のお客さんが
来店してくれました。

彼は僕の退社より早く仕事で遠く(岩手)に行ってしまいましたが
東京に帰ってくればお店に顔を出してくれてました。

スタイリングのコツを教えたり、恋愛の話をしたり。。。
髪の量が人一倍、多いのにいつも「ハゲませんか?」って(笑)

なつかしいなぁ~。
今思うと、あの楽しさは「もしかして僕、接客されてました?」
って思うくらい。(汗)

今回の来店も本当にサプライズで
とても嬉しくて、この仕事を選んで良かったと思いました。

こんなお客さんに支えられて今も楽しく仕事ができていると思います!!
本当にありがとう!!角くん!!
IMG_0713_convert_20100516151722.jpg(笑)
            
IMG_0714_convert_20100516151822.jpg


もうひとつ。

先日初めて来店してくれた中学生が
今日の朝、店の前を通って満面の笑みで手を振ってくれました。

これもまた大きな喜びです!!

▶ Comment

 いい日だね!

 でもそれはサプライズではなくナチュラルなことなんじゃないかな
 そうゆう事を君はしてきたにだから

 今後も継続しよう! お互いに!



 職種を実感すことは、

 殆どが辛いことばかりですが、 ささいなことを
 感じ取り
 棒を一本足して幸せを感じ

 仕事の醍醐味を拾い上げよう。多分いっぱい散らばっているはず。。。。


 
2010.05.17 02:02 | URL | yasuM #- [edit]
どうもー本人です。

この度は新装開店?リフォーム?本当におめでとうございます!!

江原さんには年賀状の返事出してないのがずっと心残り(2年分)でしたが今回のサプライズ訪問でちょっとはそれも許されるかなと…(笑)

今回はカットしませんでしたけど必ず切りに行くんでまたその時に盛り上がりましょう~♪
2010.05.18 08:36 | URL | kaku #- [edit]
yasuMくん

仕事の醍醐味を感じれるか感じれないかは
確かに大きな差があるかも。。。

なんだかゆっくり二人で朝まで飲みたくなりました!!
2010.05.19 22:58 | URL | CREW #- [edit]
kakuくん

ありがとうございます!!
そして、許すっ!!

カットの予約くれたら3時間枠で取ります(笑)
またおいでませっ!!
2010.05.19 23:02 | URL | CREW #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/37-66aacbcf
