
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

JUNES BATTLE GRANDPRIX 2014「Contemporary BALANCE」

Posted by dolE on 06.2014 お仕事 0 comments 0 trackback
通称「JBG」

僕が以前勤めていたサロンの社内コンテスト。
IMG_3462_convert_20141105225734.jpg
普段のチームワークな仕事から
毎年、この一日だけはみんながライバルです。

2014のテーマ
「Contemporary BALANCE(コンテンポラリーバランス)」

古い概念に縛られず、特定の男性像に固執せず常に革新的なチャレンジに挑む。
モードとリアルのバランスを探り、ファッションとカスタマーの均衡を表現していく。

。。。なんだか難しそうなテーマでした。

コンテンポラリー・・・現代的な感覚や、時代の流行を取り入れた感覚のこと。現代的な〜。
バランス・・・釣り合い、均衡


僕がJUNESを退社して6年が経ちます。

選手として出場していたとき。
スタッフとしてサポートしていたとき。
退社して、ゲストとして見てるとき。

その三様を経験してなお、毎年思うことは、「去年よりスゲーっ!!」ってこと。
IMG_3463_convert_20141105225808.jpg

IMG_3467_convert_20141105225843.jpg
ゲスト、超満員ッ!!


選手が一所懸命なのは、きっと今も昔も変わらない。
んじゃ、なにが変わって去年よりもイイものが出来るのか?

それは、運営するスタッフも出場する選手たちも
普段のサロンワークとか練習で、ちゃんと成長してるから。

多分これ。

教育がしっかりしてるとか、お店が忙しいとかじゃなくて
自分がどんなスタイリストになりたいかっていうビジョンが、ハッキリしてる感じ。

独立してから分かったことだけど
毎年テーマを決めてるBOWEさんみたいに、ストイックであり続けて
進化して、深化して、スタッフに伝染させるってとてもスゴイことです。

そして、やっぱりスタッフたち。
BOWEさんに負けないくらいストイックで、真剣。
んで、ちゃんと自分のキャラ持ってる(笑)だからブレない。
本当にみんなカッコ良かったなぁ。。。


今年もバッチリ、刺激を頂きました。
明日からのサロンワークに僕も活かしていきます。


JUNESのスタッフの皆さん、ありがとうございました!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/372-bf30ccba
