スポンサーサイト

Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

アウトプットさせてくれませんか?

Posted by dolE on 29.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
今月もラスト1日。
あっという間でした。

今月はインプット月間(そのときの記事)という事で
オススメされた3冊+良さげな2冊を読みました。
(恥ずかしいからタイトルは内~緒ッ。笑)


今回の僕の本の読み方は
ちょっと冷めながら一回読んで
もう一回普通に、ノートにまとめながら読んでみました(笑)

今まで、付箋とかアンダーラインとか色々やってみましたが
今回の読書の仕方は一番ハマってます。

時間はかかるけどかなりイイです!!
是非、一度お試しあれ!!


本当はまとめたノートをCREWに落とし込んでいく作業まで
今月中にやりたかったのですが、それはもう少し時間をかけてゆっくりと。。。


本を読む目的は色々ありますが
やっぱり、ヒントを得る事がひとつ。
さらに、新しい見方を見つける事がひとつ。
そして、今までの自分の確認作業をする事。

「今までの考え方で良かったんだ」とか「そっちの方がイイなぁ」とか。


もしかしたら今、頭でっかちになってるかもしれませんが
とりあえず、沢山勉強が出来ました(笑)
IMG_2600_convert_20100929214903.jpg
なにはともあれ、やってみない事には分かりませんからね!!
自分の軸は大切ですが、なるべく柔軟に仕事をしてく事も大切なはず。。。


とりあえず、インプット完了ですっ!!


来月の中旬以降にアウトプットさせてくれる方、大募集です(笑)
誰か仕事の話をつまみに、美味しいお酒を飲みましょう!!

▶ Comment

ツイッターでのアカウントはsoft_happyです。
インプット&アウトプットのお話、とても興味深く読ませて頂きました。

私もいろんな自己啓発本を読みふけってきましたが、果たして頭に残ってるのかどうか…
ノートにまとめるやり方、まさに私もやり出したところです。

またお邪魔しますね♪
2010.09.30 08:53 | URL | ヘアサロンアイデアル #- [edit]
コメントありがとうございます!!
そして、ツイッターではいつもお世話になっています。

僕も今まで読んできた本を
また開くとなると、なかなか腰が重くなります。。。
本当は何回か繰り返し読んだ方がイイんでしょうけど(汗)

ノートだと、ある程度まとめてあるし
読み返すには、かなりイイですよね!!


是非是非、またお越し下さい。
2010.09.30 14:19 | URL | CREW #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/83-beac67a7
