スポンサーサイト

Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

分かっていますとも。。。

Posted by dolE on 11.2010 お仕事 2 comments 0 trackback
毎年、この時期になると思い出す事があります。

「そろそろ、アレの時期かぁ~」なんて。


僕は、このヘア業界に入ってから
コンテストは3つしか出てません。


ひとつは、JUNES(前の勤め先)の社内コンテスト。
通称、J・B・G(ジュネス・バトル・グランプリ)

優勝すると業界紙の表紙の仕事や、一般紙のヘアカタログの仕事もらえたり
普段のサロンワークとは違うクリエイティブな表現を
思う存分出来る楽しいコンテストでした。

審査員は雑誌の編集の方や業界の方などスゴいメンバー。
残念ながら入賞経歴はありません。。。(汗)

今年はコンテストが始まって10周年で渋谷で会場を借りて大きな大会になりそうです。

もちろん、ゲストとして招待されていますので
また改めて、ブログに書きますね。


もうひとつは、理容協会のクールビズスタイルのフォトコンテスト。

実家に帰ってきた去年の夏に
やってみるしかないでしょ!!と思い応募しました。

モデルは友達にお願いして
フィルムの一眼レフでロケ撮影。カメラマンは僕です。。(汗)

見事、入選をしました!!
「江原悟」で検索すれば出てくるはず。。。(笑)


そして最後の3つめは
ナカノワックスで有名なナカノ製薬プレゼンツ。
「ナカノテクニカルコンペティション」

ちょうど今の時期くらいに一次審査のフォトの結果が通知されます。

僕が初めて応募したのが2005年。(当時23歳 笑)

なんと一次予選通過ッ!!

11月に東京の竹芝で行われる全国大会の切符を手にしました。

当日、会場に行ってみると
一次を通過したフォトの作品が並んでいます。


。。。アレッ?メンズのモデル俺だけ。。。


まあまあ、たまたま。。。


会場入りして、仕込みをしながら緊張で挙動不審な僕。。。


。。。アレッ?メンズのモデル俺だけ。。。


ってなわけで
きっとあの時、あの会場で理容師の免許しか持ってないのは
僕だけなんだろうなぁと自分勝手な優越感に浸りました(笑)


結果は、入選ならず!!


でもそのときの経験は今でも自分の+になってると思います。


その時の記念の楯です。
IMG_2626_convert_20101011212604.jpg
確かテーマは「MOVE」「WAVE」「CUBE」

なるほどって感じしませんか?


モデルの顔を出さないフォトの構図って、何となく珍しいと思いますが
せっかく男性のモデルなので、背中で語ってもらいました。



分かっています。

過去の栄光はそれ以上でもそれ以下でもないと。

過去の栄光にすがり、慢心して自分の中の時間を止めては行けないと。


。。。でも、たまには思い出してニンマリしたいのです。

▶ Comment

理容協会のクールビズスタイルのフォトコンテスト

モデルがいいね~(笑)
2010.10.12 19:28 | URL | ma~kazu #JyN/eAqk [edit]
でしょ(笑)

来年のモデルやってみる?(笑)
2010.10.12 23:03 | URL | CREW #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/87-f361a250
