
Posted by dolE on --.-- スポンサー広告

JUNES BATTLE GRANDPRIX 2010

Posted by dolE on 28.2010 お仕事 8 comments 0 trackback
IMG_2704_convert_20101027233327.jpg
先日の火曜日に行われた僕が勤めていたサロンの社内コンテスト。

「JUNES BATTLE GRANDPRIX」通称 J・B・G。


簡単に説明させて頂きますと

メンズのヘアスタイルを
ファッション、カルチャー、ミュージックなどの切り口でテーマを決め
トータルクリエイションを競うコンテストです。

メンズの真のカッコ良さってなんだろう?
スタイリストにとって当たり前のことを
1年に1回、もう一度真剣に考える。そんなコンテストです。


今年も招待して頂き、行ってきました!!
IMG_2678_convert_20101027234653.jpg

IMG_2681_convert_20101027234421.jpg
受付にはこんな美女とBOWEさんが迎えてくれました(笑)


会場はこんな感じ
IMG_2686_convert_20101027234218.jpg

IMG_2698_convert_20101027233812.jpg

IMG_2683_convert_20101027234308.jpg
音楽も映像も照明もすべてJUNESスタッフがやってました!!



まずは開会式です。

予選を勝ち抜いた9名のスタイリスト。
IMG_2691_convert_20101027234127.jpg


そして、いよいよコンテストが始まります。


今年のテーマは「ELEGANT MILITARY(エレガント ミリタリー)」
IMG_2700_convert_20101027233722.jpg

IMG_2702_convert_20101027233616.jpg

IMG_2703_convert_20101027233501.jpg


。。。。ん?


なんと!!まさかのデジカメ充電切れ。


本当に前日の自分を恨みました。。。




2001年から始まって今年で10周年。
IMG_2680_convert_20101027234549.jpg
スタイリストとして出場したときも楽しかったけど
こうやって見てるだけでも楽しい。

毎年、本当に素晴らしいコンテストだと思います。



イイ刺激になりました。っていうとなんか安っぽくなっちゃうので
素直に思ったことを書きます。

いつか、こんなコンテストがCREW発信で
理容とか美容とか組合とか関係なく、地元の色んなサロンさん集めて
小さくていいからやりたくなりました(汗)

古河市 CREW ヘアサロン 理容室 美容室 男性 メンズ ヘッドスパ エステ 顔剃り 江原悟

▶ Comment

お~イイ感じだね~! って何で充電を確認しとかんのや~!(笑)

俺も毎回行きたいと思いながら中々行けません…

何故なら(今年もそうだったけど)この日に限って夕方、夜の予約がたくさん入るからです…e-445
2010.10.28 10:34 | URL | NASH #JyN/eAqk [edit]
と言うよりも、クラブでやるショーの様ですね。

これはお客様も見に来られるのですか?
オシャレ意識の高いお客様なら、絶対見たいですよね♪
自分を担当してくれてる人が出るならなおさら、見てみたいでしょうね~
2010.10.28 11:50 | URL | ヘアサロンアイデアル #- [edit]
充電すいません。。。ヤラかしました(汗)

なかなか会えないのは残念ですが
相変わらずお忙しそうで何よりです!!

そのうち僕もフラッと遊びにいきますね!!
2010.10.28 20:58 | URL | CREW #JyN/eAqk [edit]
そうですね!!

確かに一般的な技術コンテストというよりは
ヘアショーに近い感じです。

いつもは編集やジャーナル、OBなど業界の方ばかりですが
10周年ということで初の外部開催でお客さんも招待しました!!

オシャレレベルの高い人達ばかりで
みんな、かなり緊張してたみたいですけど(笑)
2010.10.28 21:03 | URL | CREW #JyN/eAqk [edit]
社内で開催できるのは、
働いている方にとって
励みになりますね。
BOWEさんの経営手腕は凄いね~v-218
2010.10.29 10:39 | URL | シャー #JyN/eAqk [edit]
年に一回こういうイベントがあるだけで
かなり違いますね!!

普段のサロンワークとはちょっと違うスタイルは
もちろん勉強にもなりますし!!

さすがBOWEさんですっ!!
2010.10.29 18:38 | URL | CREW #JyN/eAqk [edit]
美女wwwwwwwwwwww
コラッ!盗撮したなっwwwww

プチOB,OG会だったねv-218
2010.11.06 01:25 | URL | #JyN/eAqk [edit]
コメントに気が付かずに大変申し訳ないです!!

本当に今さらですが
みんなに会えて楽しかったです!!

また来年も招待してねっ!!
2011.02.18 10:03 | URL | CREW.江原悟 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://menscrew.blog70.fc2.com/tb.php/93-3f4d0e5e
